本文へ
ここから本文です

学友会応援団が仙台駅前で受験生激励を行いました

2月23、24日の2日間、学友会応援団が仙台駅前で受験生激励を行いました

学友会応援団による仙台駅前での激励は同団14代から開始されました。コロナ禍で一時期中断もありましたが、40年以上続く伝統の催しで、仙台駅西口はエールを視聴する受験生などで賑わいました。

応援団は、2日間で約300名の受験生にエールを送った後、これまでの努力が実を結ぶよう合格の願いが込められたメッセージカードを作成し、受験生へ渡しました。

受験生たちは、「受験への緊張が解れた」「勇気が持てた」等と話したほか、応援団が用意したメッセージボードへ、合格への決意を寄せ書きしました。

第62代応援団長の村山元気さん(理学部3年)からは、「まずは23日と24日におきまして、弊団の受験生激励へのご協力とご理解、ありがとうございました。皆様のおかげで無事に執り行うことができました。改めて感謝申し上げます。今後とも弊団は頑張るすべての人にエールを届けていきます。そして本学を中心として、仙台に、東北全体に応援の輪を拡げていきたいと思います。今後とも東北大学学友会応援団をどうぞよろしくお願いします。」と感謝のコメントがありました。

東北大学は学生たちの課外活動を推進しています。引き続き、皆様の応援をよろしくお願いいたします。

受験生エールの様子

メッセージボード

問い合わせ先

教育・学生支援部学生支援課活動支援係
TEL: 022-795-3983
Email: sta-kagai*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ