本文へ
ここから本文です

日鉄ソリューションズ株式会社とネーミングライツ契約を締結し、命名記念式典を開催しました

東北大学は、日鉄ソリューションズ株式会社(以下、NSSOL)とのネーミングライツ(施設命名権)契約に基づき、青葉山東キャンパス Book+café BOOOK の愛称を「NSSOL BOOOK(エヌエスソル ブーク)」に決定し、8月21日に命名記念式典を開催しました。

式典には、NSSOLから石神輝隆人事本部 採用・人材開発センター所長、河野真吾人事本部 採用・人材開発センター新卒採用グループリーダーが、本学からは今村文彦副学長(社会連携・校友会・基金担当)、伊藤彰則工学研究科長・工学部長が出席し、会場には日頃から施設を利用している学生や教職員も詰めかけました。

本学では、2023年から民間事業者等とのネーミングライツ事業を開始しており、今回は4施設目の締結となりました。契約期間は2025年8月1日から2030年7月31日までの5年間です。

ネーミングライツ・パートナーのNSSOLは、情報技術のプロフェッショナルとして、製鉄業で培った豊富な経験と高度な技術力を活かし、幅広い業種向けにIT ソリューションを提供してきました。また、大学との連携という点においては、日本の産業をITでサポートし競争力を強化していくため、これまで複数の大学で寄附講義や講師派遣、インターンシップの受け入れ、奨学金の提供など、これからの社会に求められる次世代人材の育成、大学教育・研究の発展に貢献しています。本学はNSSOLと連携して、「NSSOL BOOOK」の愛称が多くの学生に親しまれ定着するよう努めるとともに、教育・研究環境の向上に取り組んでまいります。

式典でのテープカットの様子

NSSOL BOOOK入り口にて

問い合わせ先

総務企画部 基金・校友事業室
TEL:022-217-6290
Email:namingrights*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ