本文へ
ここから本文です

学生のみなさんへ(「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請受付の開始について)

この事業は、特に家庭から自立している学生が、新型コロナウイルス感染症拡大の影響によるアルバイト収入の減少などにより、学業の継続に支障をきたす学生等を対象に申請に基づき審査の上、国が緊急で現金給付の支援を行なうものです。

下記の事業概要を確認の上、申請を希望する者は、WEBから申請フォームにより申請した後、申請書類等を郵送(簡易書留)にて提出してください。

申請は下記の2つの手続きが必須となります。申請期間が短く申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

①申請フォームによる申請

申請期限:令和2年6月3日(水)

 ※「必ず」書類の郵送前に申請フォームで申請してください。(審査を迅速に行うためです)
 ※DCメールでのみ申請可能です。

②申請書類の提出

申請期限:令和2年6月10日(水)※消印有効

 ※申請フォームで申請を行なった者は、下記の共通様式を印刷し記入の上、申請フォーム内で提出するとした書類と併せて郵送(簡易書留)してください。

申請書類送付先:下記

〒980-8576 仙台市青葉区川内41
東北大学緊急学生支援 窓口相談センター(東北大学教育・学生支援部内)

問い合わせ先

東北大学緊急学生支援 窓口相談センター
※申請に関するお問い合わせはこちらの【問い合わせフォーム】より送信ください。

東北大学は持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

このページの先頭へ