本文へ
ここから本文です

第62回全国七大学総合体育大会(七大戦)で学友会乗馬部が優勝しました

7月8日から7月9日にかけて、東京大学駒場キャンパス馬場で第62回全国七大学総合体育大会(七大戦)の馬術競技の部が開催されました。

試合は馬場馬術競技、障害馬術競技で行われ、本学乗馬部は接戦を戦い抜き、大会2連覇を果たしました。

競技は各大学の代表者が各ブロックにおいて獲得したポイントの合計で争われ、中でも東北大学、東京大学、京都大学はポイントの合計で並ぶなど大接戦となり、最終的に吉永夏帆さん(法学部4年)が馬場馬術競技において最も高い点数を獲得したため、なんとか勝ち切ることができました。

乗馬部主将の組橋春翔さん(理学部4年)から、「この度私たちの目標であった七大戦連覇を達成することができました。たくさんの応援ありがとうございました。今後出場する後輩たちが連覇を続けていくことを期待しています。最後にスムーズな運営で、私たちの競技を支えてくださった東京大学馬術部員の皆さん、ありがとうございました。」と優勝報告がありました。

七大戦は夏から秋にかけて様々な種目が行われます。総合5連覇に向けて、みなさまの熱いご声援をよろしくお願いいたします。

競技の様子

集合写真

問い合わせ先

教育・学生支援部学生支援課活動支援係
TEL: 022-795-3983
Email: sta-kagai*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)


関連ニュース

このページの先頭へ