本文へ
ここから本文です

【第二報】令和2年3月学位記授与式(3/25)、令和2年度入学式(4/3)対応について

令和2年4月3日に予定しておりました令和2年度入学式につきまして、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、カメイアリーナ仙台(仙台市体育館)での式典を中止し、下記のとおり対応することを決定いたしましたのでお知らせいたします。

入学式は人生の節目となるかけがえのない行事であることから、必要な感染予防対策を講じたうえで開催する方法を検討しておりましたが、学生・ご家族の健康と安全の確保及び感染拡大防止の観点から、式典を中止するとの結論に至りました。事情をご賢察の上、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、学位記授与式については、3月2日付「【第一報】令和2年3月学位記授与式(3/25)、令和2年度入学式(4/3)対応について」にて通知しておりますとおり、下記により実施いたします。

入学式

開催日:2020年4月3日(金) ※更新あり

カメイアリーナ仙台(仙台市体育館)での式典、およびオリエンテーションは中止といたします。
なお、総長による祝辞を本学ホームページに掲載予定です。
また、各学部・研究科におけるオリエンテーションをはじめとする新入生関連行事及び新学期の授業日程等については、改めて本ホームページ上でお知らせいたします。

学位記授与式

開催日:2020年3月25日(水) ※更新なし

カメイアリーナ仙台(仙台市体育館)での式典は行わず、学内において学位記受領総代及び答辞総代のみを出席者とする学位記授与式を実施します。

※代表の学生以外の卒業生・修了生及び保護者の皆様はご臨席いただけませんので予めご了承願います。
当日はご自宅等で、学位記授与式の様子を観ることができるよう、ライブ配信(同時配信)を予定しております。ライブ配信の詳細につきましては、準備が整い次第、本学のホームページにてお知らせいたします。 なお、各学部・研究科での学位記の伝達方法についても、本学のホームページにてお知らせいたします。

学位記の伝達方法についてはこちら 

問い合わせ先

(入学式について)
教育・学生支援部学務課 TEL:022-795-3819

(学位記授与式について)
教育・学生支援部教務課 TEL:022-795-3924

このページの先頭へ