本文へ
ここから本文です

第62回全国七大学総合体育大会(七大戦)で学友会女子バレーボール部が優勝

8月14日にサイデン化学アリーナ、8月15~17日に足立区総合スポーツセンターで第62回全国七大学総合体育大会(七大戦)の男女バレーボールの部が開催されました。

試合は七大学の総当たり戦で行われ、本学男子バレーボール部は6位、本学女子バレーボール部は全勝優勝しました。女子バレーボール部の優勝は、6年ぶりとなります。

女子バレーボール部主将の中里 楓さん(理学部4年)から、「この度、私たちの目標であった七大戦優勝を全勝優勝という形で達成することができました。6年ぶりの優勝、非常に嬉しく思います。OB・OGの方々を始めとした、ご支援くださった皆様のおかげです。たくさんの応援、ありがとうございました。」と優勝報告がありました。

また、女子バレーボール部の選手が活躍し、以下の賞を受賞しました。

・MVP賞 中里 楓さん(理学部4年)
・ベストセブン ベストスパイカー賞 伊藤 七奈さん(工学部4年)
・ベストセブン ベストセッター賞 山本 綾花さん(歯学部3年)

七大戦は夏から秋にかけて様々な種目が行われます。総合5連覇に向けて、みなさまの熱いご声援をよろしくお願いいたします。

競技の様子

集合写真

問い合わせ先

教育・学生支援部学生支援課活動支援係
TEL: 022-795-3983
Email: sta-kagai*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)


関連ニュース

このページの先頭へ