本文へ
ここから本文です

第62回全国七大学総合体育大会(七大戦)で学友会ハンドボール部が優勝

8月14日から8月20日にかけて、東京都墨田区総合体育館及び東京大学本郷キャンパス御殿下記念館で第62回全国七大学総合体育大会のハンドボール競技が開催されました。

試合は総当たりのリーグ戦形式で行われ、本学ハンドボール部は全勝優勝を達成いたしました。本学は第33回大会以来、実に29年ぶりの優勝となります。昨年度は、新型コロナウイルス感染症により大会期間中で中止となったため、部員一同喜びを噛みしめています。

また、個人賞では主将の千葉 陽太君(工学部3年)と赤木 悠樹君(法学部2年)がベスト7に選ばれ、赤木君は大会MVPに選出されました。

赤木君は最終日の優勝がかかった名古屋大学との直接対決において、セーブ率51%、大会を通じた平均セーブ率44%を記録(通常30%程度)し、MVPに相応しい大車輪の活躍でした。

ベスト7に選出された千葉主将から、「この度、目標であった七大戦優勝を果たすことが出来ました。今年度は4年振りの有観客での通常開催となり、選手のみならず応援団やOBの方々の支えもあり、チーム東北大学一丸となって7日間を戦い抜くことが出来ました。たくさんの応援・ご支援ありがとうございました。」と優勝報告がありました。

七大戦は9月中旬まで様々な種目が行われます。総合優勝5連覇に向けて、皆様の熱いご声援をよろしくお願いします。

競技の様子

集合写真

問い合わせ先

教育・学生支援部学生支援課活動支援係
TEL: 022-795-3983
Email: sta-kagai*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)


関連ニュース

このページの先頭へ