本文へ
ここから本文です

第62回全国七大学総合体育大会(七大戦)で学友会水球部が優勝しました

8月26日から8月27日にかけて、栃木県小山市の栃木県立温水プール館で第62回全国七大学総合体育大会(七大戦)の水球の部が開催されました。

1日目は決勝トーナメントのシード権をかけた総当たりリーグ戦、2日目はトーナメント形式の順位決定戦が行われ、本学水球部は初優勝を果たしました。水球部は2年前に学友会体育部正規団体に昇格したばかりであり、昇格早々の快挙となりました。

1日目の総当たりリーグ戦では苦しい試合が続いたものの、2位で通過してシード権を獲得しました。2日目のトーナメントでは準決勝で京都大学を相手に9-3で快勝し、決勝戦に進みました。決勝の相手は、昨年の七大戦で惜敗した東京大学であり、8-5で勝利し、初優勝を成し遂げました。

水球部主将の川瀬智靖さん(法学部3年)から、「この度、目標であった七大戦優勝を達成することができました。部員の家族やOB等の沢山の方々の応援と支援に対し、最高の形で応えることできて良かったです。」と優勝報告がありました。

七大戦は9月中旬まで様々な種目が行われます。総合優勝5連覇に向けて、皆様の熱いご声援をよろしくお願いします。

競技中の写真(青色の帽子が東北大学)

集合写真

問い合わせ先

教育・学生支援部学生支援課活動支援係
TEL: 022-795-3983
Email: sta-kagai*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)


関連ニュース

このページの先頭へ