本文へ
ここから本文です

第62回全国七大学総合体育大会(七大戦)で学友会卓球部(女子)が優勝しました

9月6日から10日に東京大学本郷キャンパス御殿下記念館で、第62回全国七大学総合体育大会(七大戦)の卓球の部が開催されました。

試合は七大学の総当たり戦で行われ、本学は男子の部は7位、女子の部は優勝しました。女子の部の優勝は、新型コロナウイルス感染症で中止となった第59回~第60回を除き、2大会ぶりとなります。

卓球部女子主将の遠藤まことさん(法学部3年)から、「この度、私たちの目標であった七大戦全勝優勝を達成することができました。チーム一丸となって1試合1試合全力で戦い抜いた結果だと思います。また、OB・OGの方々をはじめとした日頃ご支援をいただいているたくさんの方々に感謝申し上げます。今後も私たちの活躍を見守っていただけると幸いです。本当にありがとうございました。」と優勝報告がありました。

七大戦は、残りのゴルフ競技、相撲競技が行われた後、9月20日(水)に閉会式を迎えます。最後までみなさまの熱いご声援をよろしくお願いします。

競技中の写真

集合写真

問い合わせ先

教育・学生支援部学生支援課活動支援係
TEL: 022-795-3983
Email: sta-kagai*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)


関連ニュース

このページの先頭へ