本文へ
ここから本文です

第62回全国七大学総合体育大会(七大戦)が閉幕しました

東京大学を主管として開催していた第62回全国七大学総合体育大会(七大戦)は、9月20日に閉会式が開催され、閉幕しました。

前回大会は新型コロナウイルスの影響により、競技によっては参加を辞退する大学や競技開催中に中止となったケースがありましたが、今大会は無事に予定どおり開催されました。

本学は前人未到の総合優勝5連覇を目指しておりましたが、健闘及ばず総合5位となりました。

学友会体育部常任委員会委員長の本田圭一さん(農学部3年)から、「選手のみなさん、七大戦大変お疲れ様でした。再び七大戦総合優勝に向けて、ともに頑張っていきましょう。また、七大戦の開催にあたりまして、多くのみなさんにご支援と応援をいただきました。この場を借りて御礼申し上げます。」と感謝の報告がありました。

次回第63回大会は、名古屋大学で開催されます。引き続き、七大戦へのご理解とご声援をよろしくお願いいたします。

第62回全国七大学総合体育大会各大学順位

1位 東京大学  220点
2位 北海道大学 204点(※)
3位 京都大学  204点
4位 大阪大学  201点
5位 東北大学  198.5点
6位 九州大学  184点
7位 名古屋大学 138.5点
※同じ点数の場合、1位の競技数が多い大学が上位となります。

第62回七大戦閉会式集合写真

問い合わせ先

教育・学生支援部学生支援課活動支援係
TEL: 022-795-3983
Email: sta-kagai*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)


関連ニュース

このページの先頭へ